マザー牧場であこがれグランピングに挑戦!!

憧れのグランピングに挑戦してきました!!!!

気になっている方はぜひ参考にしてください~!!

今回泊まったテント♪

舞台はマザー牧場!!

マザー牧場 GLAMPING THE FARM│マザー牧場

昨年6月からマザー牧場グランピングがOPEN!

マザー牧場(千葉県富津市)まで東京からだと2時間半ほどの道のり、、、!

いい!!それではしゅっぱーつ!!

総武線で行きました!

東京駅から君津駅まで直通バスもあります。(1600円)

新宿からのバスもコロナ前はあったようですが今は全便休止、、;;

 

人身事故で電車が止まり1時間50分ほど遅れましたが、、、

なんとか君津駅に到着、、、!

君津駅はなんもなさそうですが駅内に小さなコンビニ駅周辺にはお食事処、魚民がありました!わたしはコンビニでおにぎりを買って食べました~

君津駅

駅前にはカフェがありました!!

君津駅マザー牧場への直通バスが来ましたー!(動物が写っててわかりやすい!)

720円(ICカード713円)

ルンルン~

はたけ!

やま!

はやし~

・・・
駅から3、40分ほど

ついに到着!!マザー牧場!!

グランピング利用者はまきばゲートでバスを降りて、いざグランピング用入り口へ!

入り口は奥の方!

受付までの道のり

おしゃれなクラブハウス(受付とかくつろぎスペース)のロビー!!

ウェルカムドリンクカシスグレープみたいなおしゃれなやつ!

フリードリンクもあります!!(麦茶、アップルジュース、おしゃれな水、コーヒー)

ロビーを出たらすぐマザー牧場がすぐ見えます!花畑がすてきです~^^

 

それでは今日のお宿へGO!!!

グランピングエリアマップ

うおおお~~!!テンション上がる!!!!

ヴィラテラス4今回ここに泊まる!!

おうまさんマーク!

すごい!!

広い!
おしゃれすぎる!!

楽しい、、、

快適すぎる!!(でっかいベット、エアコン、冷蔵庫、金庫、wifi、、、)

いきなり大満足です。ハンモックもついていて部屋に布部分があるので外の骨組みに装着したら使えます!

ヴィラテラス(1ヶ月前予約ですがこの部屋以外予約埋まってた!)

このタイプのお部屋は2階にテラスがついています!贅沢すぎる、、!!

テラスからの風景~~山側とキャンプ側

テラスの一階はバーベキュースペース

17時半になったらテーブルに食材を置いてくれます~!

ブランコもある!!

ここがトイレ(共用)シャワールーム(部屋べつ)!中はとても綺麗で快適でした!!

タオル、ドライヤー、ハンド&フェイスソープ、アメニティー

アメニティーかわいい~!

アメニティー内容はシャンプー、リンス、ボディーソープ、綿棒、コットン、ブラシ、歯磨き、歯磨き粉

受付時にクレンジング、化粧水、乳液、洗顔は女性の方に配っているようなのでいただきました~!

 

マザー牧場とグランピングエリアがつながっており自由に入場できますので2日間無料で入ることができます!!

なんだかお得気分!!!

いざ!マザー牧場へ~!!

とりあえず売店豚まんソフトクリーム購入!

子豚レースの前で豚まんが売っています!;;

結構並んでいました~!やまのうえゲートの方にも売店があるのでそっちでも買えます!

豚まん結構おおきい!!うまい!外で食べるソフトクリームも最高です!!

 

ふれあい広場で羊やマーラーカピバラ(今回は体調不良でお休み)、ヤギを触ることができます!

ひつじはとってもおとなしいし、ふっかふかでびっくり!!可愛すぎました!!ぜひさわりに行ってください~!

マーラーは足が細くて、なんかきちんと座ってておもしろかったのでぱしゃり!

ヤギさんもいます!柵がありますが頭上の橋を渡ったりしてとても近いです!

グランピングエリアが遠くに見える!!

 

売店飲むヨーグルトを購入!濃くてチーズケーキみたいな感じもありおいしかったです!!パッケージもかわいい!!^

 

17時からバターづくり体験があるので並びます!(グランピング宿泊者無料特典)

めっちゃならんでる~。。

1部は一組前までで2部の参加となりました~もうちょい早く並べばよかったな~

ですが体験自体15分程度なので問題ありません~

5~10分ほど生クリームの入った入れ物を振ります!!

バターの出来上がり!!

BBQパンじゃがいもにつけるととてもおいしいので作った方がいいです!!

ただ腕が死にました~、、、つらい!家族づれの方はお子さんの分までお父さんが頑張ってました!ふぁいと~!

暗くなったので山の上エリアのイルミネーションを見に行きます!

とんとんバスは200円ですが16時半から18時まで宿泊者は無料なのでバスで向かいます~!

イルミネーションされたとんとんバスで山の遊園地まで行くのですが真っ暗な道のりかつバスでかかってる音楽が楽しげでだけどなんだか物悲しくてすこし不安な気持ちになりました。

きれい~!メリーゴーランドってほんと美しいですよね、、!!

イルミネーションカラフルでした~!売店もあっていい匂い~!この後BBQがあるのでがまん、、

うさもるタッチ(うさぎとモルモットふれあい)も山の上では18時までやっているようでした。まきばエリアだと16時半までなので、タッチし損ねた方はぜひ~!

 

長くなったので第一弾はここまで!!

次回、BBQと2日目マザー牧場牛の乳しぼり体験、乗馬体験、ジンギスカン!!など~

またお会いしましょう~!!

後半更新しました!👇見てね~!!