下北沢E-itou Curry エイトカリーさんで激うまカレーを食べる!!

お疲れ様です。下北沢といえばカレー🍛と言っても過言ではないですね!

 

早速カレー🍛食べに行きましょう〜♪

f:id:nyanmarusan:20221203214013j:image

今日はここ!E-itou Curry(エイトカリー)さんに行きましたー!

駅を出てイベント広場を真っ直ぐ通って途中右に曲がって通路を出たらすぐ左側にあります。

13:30に行ったら4組ほど並んでおり、私は30分ほど並びました。

すこし時間をずらせばここまで待たないと思います。

店内は2人席が3つ、カウンター席が5つあります。

f:id:nyanmarusan:20221204112159j:image

メニューはこんな感じ!

800円〜とお手頃価格ですね!辛さも選べてトッピングも色々とカスタマイズ出来るので自分好みできます。

f:id:nyanmarusan:20221204112825j:image

イチオシのカスタマイズが店前の看板に載っていました!どれも美味しそう、、、!

f:id:nyanmarusan:20221204112937j:image

おススメメニューも看板に書いてありました!

選択肢が多くて困りますね。

 

それでは入店!!

f:id:nyanmarusan:20221204113116j:image

平日17時からはあいがけもできるそうです!

気になりますが今日は休日なので出来ません、、

そして頼んだのが札幌スパイスカレー(1250円)とリボンナポリン(300円)。

※写真のリボンナポリンは飲みかけです

素揚げ野菜とデカいチキンレッグ、キャロットラペに、チーズがすこし散りばめられています。

見た目の満足感がすごい!とても美味しそうです!

カレーはスパイスが効いていてとても本格的でおいしく、チキンも外がパリッとして、中がやわらくジューシーでした。素揚げ野菜甘みや触感もアクセントになっていて食欲をそそります!キャロットラペの酸っぱくあっさりしたのもカレーに合って最高でした!!

f:id:nyanmarusan:20221204125508j:image

リボンナポリンは人生初で、北海道名物だと書かれていたので試しに飲んでみましたが、甘い炭酸ジュースでした。なんといっても色がとてもきれいでした。ネットで調べてみたらオレンジ風味とありましたが、オレンジはそこまで感じませんでした。駄菓子のようなお菓子の甘い味でとても美味しかったです。他にもガラナ(北海道名物)がメニューにあったのでこっちも今度試してみたいです!

 

次はハンバーグカレー絶対食べたいです!あとガラナも頼もう!!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!